TOP > Q&A


Q&A

災害時停電対策として エレクピース(停電時電源切替システム)を自社で開発・製品化に成功しました。
エレクピースは災害などで供給が止まっても専用設備で安全な電力を賄って被災しても自宅や避難所で安心した生活を可能にするシステムです。
導入するにあたって、補助金制度の対象でもあるため負担は少なく済み、外部電源もEV車や発電機、ソーラーパネル、蓄電池などが選べます。

■よくいただくお問合せ(Q&A)

(Q)発電機だけで対策は十分なのでは?
(A)使用できる機器の制限やコンセントでの小型家電使用が出来ないなどの不便さがあります。

(Q)扱いが複雑そうだが、もしもの時に間違ったりして誤った操作をしてしまったら?
(A)外部電源と屋外中継BOXをケーブルで接続し、分電盤でスイッチを切り替えるだけのいたってシンプルな操作方法です。

(Q)購入する際、使用できる補助金制度なんかはあるのか?
(A)設置場所などによっては対象になりますのでお問合せください。

(Q)購取付はやってもらえるのか?
(A)専門業者に依頼する形になるのでご安心ください。

(Q)太陽光発電など様々なシステムが普及しているがそれらと比べてメリット・デメリットなんかはあるのか?
(A)系統連携などの複雑なシステムを必要とせず、他システムよりも稼働時間*が大幅に長いです。*1500W相当で比較

(Q)資料はもらえる?直接話を聞くことは可能か?
(A)お電話でお問合せいただき、必要であれば郵送にて資料を手配します。